D14 低温期14日目 排卵検査薬

2016年8月14日の記事です。

D1 8/1 36.50 生理スタート
D2 8/2 36.59
D3 8/3 36.54 通院1回目 誘発剤お休み。
D4 8/4 36.14
D5 8/5 36.37 
D6 8/6 36.51
D7 8/7 36.53
D8 8/8 36.42
D9 8/9 36.32
D10 8/10 36.75 通院2回目
D11 8/11 36.45
D12 8/12 36.24
D13 8/13 36.37
D14 8/14 36.07 ←イマココ 体温がガクンと下がった!

体温は今日、ガクンと下がり、排卵かな?って数値です。

今日、待ちに待った排卵検査薬が届きました。
海外製のもので排卵検査薬31本、妊娠検査薬24本の計55本セット!
コレで気兼ねなく検査出来るぜ!
早速今日の午前中に使ってみると、うっすら陽性に。
誘発剤使わなくても、D14付近に排卵の気配が・・・?
とりあえず夜まで待って福さん式をしました。

子宮口遠目、口は閉じてる。

うーん。まだなのか?
子宮口まわりの粘液を拭うと「プルン!」としたスライム状のものが取れた。
伸びるおりものの進化系・・・?
一人目の時も、福さん式をしてコレが取れたのを思い出した。
検査薬もうっすら陽性だし、もうすぐ排卵なんだと勝手に推測。
先生の指導通り、14日の夜さきほどタイミングを取りました。
終わってからの主人の気になる一言。

スポンサーリンク

ここからちょっと生々しい話なので注意!!!

「何か、奥に当たって出にくかった」

膣の奥に押し付けて出した時、オチ○コの先が何かに当たり
精液が出るのを邪魔されたと。
水道のホースの口を手で軽くふさいだ感じ?らしい。

それって、私が思うに子宮口が下がって来ていて当たっていたのでは?
精液は全て中に出しているし、
降りてきているであろう子宮口目掛けて出しているのなら
タイミングとしてはよかったと思うんだけど。

でも、排卵検査薬の結果は「うっすら」陽性なので、
明日以降も毎日検査して、陽性が陰性に変わるのを見届けたいと思います。
今日うっすら、明日クッキリなら今日のタイミングで合ってる・・・よね・・・?
一応16日にもタイミングを取るので検査の結果を見つつ頑張ろう。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加