D12 低温期12日目 通院2回目

2016年7月14日の記事です。

本日通院日。
聞きたいことや相談したいことを頭で整理しながら病院へ。

スポンサーリンク

内診台へ

診察室に入ってすぐ内診。
卵胞は右に13mm、左に15.5mmあるらしい。
内診後に先生と話し込んだ。
誘発剤で体調が崩れるようで辛い。
誘発剤を使うにしろ別のものはないのか等。
先生は今回2錠で頑張ったからちゃんと卵胞が育っている。
今周期を諦めるつもりがないなら2日後にもう一度診せて。
その付近が排卵日だろうから。
体調が優れないことから来る精神的な負担が辛くて
今周期見逃すなら、それでもいいと思う。
頑張っている貴方にこれ以上頑張れなんて言えないし
ストレスを抱えたまま妊活してもいい結果出ないよ。
どうするか今日一日ゆっくり考えてみて。
と言って、一応2日後の予約を入れてくれた。
16日の一番遅い時間。
諦めないなら予約をしておかないと待ち時間が長くなるから。
考えた末に休憩するなら予約もスルーで気持ちの整理をしてねって言ってくれていた。

今周期、頑張る・・・?
諦めて少し休憩する・・・?

せっかくしんどい思いをして育てた卵胞。
休憩したとしても、また誘発剤でしんどい思いをするのであれば
今周期の卵胞、無駄にしてはいけないのではないか。
ここが踏ん張りどころじゃないだろうか。
でも踏ん張った地面がぬかるんでいて、足を取られたらどうしよう。
そのまま不安定な毎日を過ごすことになったらどうしよう。
色々グルグル考えてもうこんな時間。

こういう自分が不安定なのって、子どもは察するのかな。
あまり泣き続けることがない子が長時間泣き続けて機嫌も悪かった。
子どものためにも、自分のためにも早めに結論を出さなきゃね。

そんな本日の病院。
お会計 3240円でした。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加