D26 高温期7日目 今周期の福さん式

2016年6月26日の記事です。

6/19 36.47
6/20 36.84 病院で排卵済みと確認される。体温が高くなっているし高温期1日目とする。
6/21 36.41 高温期とは思えない体温;
6/22 36.46
6/23 36.70 二度寝の影響?
6/24 36.72
6/25 36.75 デュファストンのおかげで安定してきたのかな?
6/26 36.82 ←イマココ

体温が高温層で安定していて朝からホッとする。
今日の症状は昨日と同じで
乳首痛、卵巣痛、足の付け根の突っ張り。

付け根の突っ張りは何となく原因がわかったw
運動不足に加え、体重がやや増えたから
運動不足の筋力に足が支えきれていない可能性が。
今日、昼間に少し長い距離を走ったんだけど
夜になって足の付け根がめちゃくちゃ突っ張って違和感ありあり。
無理な運動はさておき、ちょっと体重管理しないとね。
間食している場合じゃないや。

スポンサーリンク

福さん式

そして今周期の福さん式。
全く記録してなかったのですが。
というのも今周期、してないんですよね。福さん式。
ちゃんと理由があって、
痒かったんです。
生理始まる前日から卵胞チェック1回目くらいまで。
結局カンジダ疑いで終わったけど
その間、膣内に指を入れるのを躊躇ってしまっていました。
悪化したらどうしようとか色々考えてしまって。
でも、一日だけ福さん式をした日があります。
6月20日。
卵胞チェックに行って、排卵済みと確認された日。
一応タイミング取ってみてと言われ、おりものの確認がしたくて。
もう痒くなくなっていたし、思い切ってしてみた。
結果、子宮口は遠く、おりものをつまんでみると
伸びるおりものの残りのようなプルッとしたものと、
ペタペタしたものが一緒になっていました。
やっぱり排卵済みなんだろうな、と思ったことを覚えています。
でも一応タイミングは取りましたが。

さっきから心なしか胃液が上がってくるような感覚がする。
胸焼けのような・・・
逆流性食道炎の可能性がある。
頻繁になるんだよ。なぜか。
体重も落とさなきゃだし、腹八分目を当分の目標とする!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加