D25 高温期6日目 薬を服用しているから?

2016年6月25日の記事です。

6/19 36.47
6/20 36.84 病院で排卵済みと確認される。体温が高くなっているし高温期1日目とする。
6/21 36.41 高温期とは思えない体温;
6/22 36.46
6/23 36.70 二度寝の影響?
6/24 36.72
6/25 36.75 ←イマココ デュファストンのおかげで安定してきたのかな?

体温が高温期の範囲内に落ち着いてきた模様。
今日は二度寝なしで、起床予定30分前に目が覚めて測った体温だから正確なハズ。

デュファストンのおかげかな?
高温期、まだ折り返していないけど体調に変化が。
これは初期症状じゃなくて、薬の影響、または単なる体調不良もありそう。
初期症状にしては早すぎるし。
高温期6日目なんて着床すらしてないからね。

で、その体調の変化が

・乳首が痛い
胸は張っていないのに乳首だけが痛い。
子どもが私の胸を「ピンポーン」って押しに来ることがあるんだけど
押されると結構痛い。
これはデュファストンの黄体ホルモン補助の副作用だと考えてる。

・卵巣が痛い
左右の卵巣がズクズクしたりキュッとなったり。
比較的、右が多め。
調べても原因なんてわからないから検索しなかったけど
以前「排卵後、卵子を排出した卵巣が元に戻ろうとする過程で痛みが」
と見た事があるから、そうなのかなって思っておく。

・右卵巣付近から右足かかとまで突っ張る感じがする。
例えると、右足の付け根からかかとまで一本糸が通っている感じで、
足の付け根が突っ張ると、かかとまで違和感。
うわぁ、伝え下手にもほどがあるわw
足の付け根と、かかとまで突っ張りが連動しているというか・・・
書けば書くほど意味不明w
これは運動不足だからかな?とも思うし
ホルモンバランスで卵巣がどうにかなっていて
神経に何か起こっているとかかもしれないし。
運動不足が原因なら大納得!

とまあ初期症状ではないけど体調の変化があるので一応記録。
後8日。
期待40%くらい・・・は高すぎかな

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加