4月5日の通院のこと

2016年4月7日の記事です。

寝落ちしてはダメだ、寝落ちしてはダメだと思っている時に限って寝落ちしてしまう現象。
子どもが寝る前に絵本を読むんだけど、読みながらウトウトして
子どもに怒られたり、子どもが寝たのを確認して少し目を閉じると朝だったりの2日間でした。
寝不足なのか疲れているのか・・・

スポンサーリンク

4月5日の通院の日の話

さて。
子どもを連れて病院に行き、待つこと約10分。
呼ばれて診察室に入って早々に内診。
子宮内のものはほとんど無くなっていて、次の生理に向けて順調に回復しているとのこと。
もう薬もいらないし、湯船につかるのも、ウォシュレットも解禁。
今回のことは今日で終わりです。と言われ一安心。
自然に出たので生理の見送りは無し。
次の生理が来たら14日目くらいに来てね、でおしまい。
お会計を済ませてそのまま公園に遊びに行きました。

そういえば内診の時、子どもの様子が変わった。
数ヶ月前は自分に何かされると思って泣き叫んでたから
内診台に抱っこして乗ってたんだけど、今は何もされないと学習したのか
「ちょっとお母さん先生に見てもらうからそこで待っててね」と言うと
「はい」って言って脱いだ服のところで待ってくれている。
で、内診終わって服を着ていると後ろから「終わったー?」と聞きにくる。
さらにスリッパを私に履かせようと足元に持ってきてくれる。
・・・いつの間にこんなに成長したんだろう。
看護師さんにあやしてもらってもギャン泣きで、ファミサポ活用しようと登録して
一度だけ利用したけど急にこんな様子。
成長って早いね。
今は「自分でしたいー!」と怒ることと、お風呂と歯磨きとトイレ拒否が落ち着いたら嬉しい・・・

今日は春の嵐で外に行けず、ずいぶん泣いた一日だった。
明日は晴れるようなので外で思いっきり遊ばせてあげよう。

そんな5日の病院。
お会計 3570円でした。
次の診察は「生理開始後14日目」です。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加